世界一ちいさな馬

日本一小さな馬は、愛媛県今治市にいる野間馬ですが、
世界一小さな馬という看板を近所で見つけました。

お寺の一角にある看板に目が行きました。
よく通っていた道なんですが、それまではもうちょっと自転車で速く走れていたので、
看板の内容まではしっかり読めてなかったんです。
それが、この前、看板がしっかりと読めるくらいのスピードだったので、
気が付いてしまったのです(笑)
イメージ 1


気になったらすぐに行くべし!
ということで、家に帰ってからののを連れていってみました。

いましたよ~小さな馬が!
腰の高さくらいしかないです。
ののはビビってます。そりゃビビりますよね。
イメージ 2


せっかくなので乗馬させてみました。
イメージ 3


家から車で10分以内にこんなスポットがあったとは!
なんだかすごくうれしかったです♪