桜ツーリング2

昨日の続き。

仁保でSL山口号に会えるんじゃない?ってことで仁保駅へ。
1時間待たないと来ないとのことで、断念。
代わりに普通の列車を。これでも十分レトロですね、色あせ具合とか。
イメージ 1


周南にいって昼食。
いつもの「くうかい」でうどんです。
行列になるぎりぎり前になんとか到着。
それでも店の外で待ってる人いますけどね。
イメージ 3


今回はカレー釜玉にしてみました。
ブチうまかったです。もちろん大盛りで。
イメージ 4


そしてお目当ての桜スポットへ。
防府の奥、住所的には周南市山口市高瀬ダムへ。
国体練習でよく来たなぁ~
残念ながら標高高いので、桜はまだつぼみでした・・・
でも桜の木はたくさんあったので、来週末くらいが満開か?
イメージ 5


ここで皆とお別れして、一人で帰ります。
皆は宿で一泊ツーリングです。

迷子にならないように必要な部分だけをデジカメで撮ってます。
地図持っていくと重いですからね。
帰りは萩の山奥の木間(コマ)の集落を抜けて帰る超マイナールート。
イメージ 2


いい天気だったけど寒かったなぁ・・・
でも桜はたくさん見えました。
なんだかんだで270キロ、340分(5時間40分)も乗ってましたよ。
イメージ 6


ののはミカン(デコポン)も大好物です。
イメージ 7