2部練習

すっかり自転車ネタがなくなった我がブログ。
本当にチャリダーなのか?と自問自答中。
昔は寒くても乗ってたなぁ~

今の思いは、
長い人生、第1子が生まれた冬くらいはゆっくりしてもいいかなと。

なんて言いながらも、あっという間に2月も中旬。
気がつけばシーズンインももうすぐなわけです。

なので、少々焦り気味。
3月のレースエントリーも始まってますからね。
でも練習時間よりも、せっかくの休日だから我が子と一緒に居たいのも事実。

今日は久しぶりの実走。家の近所を20キロほど。
11時過ぎにはお祝い返しで出かけるので、練習時間は1時間。
そんなこと書いたら、「朝早く起きて練習行けばいいじゃん」と突っこまれるでしょうが、
今のモチベーションでは寒い中、練習に出かける勇気もないです。
自分の中で今は「休日くらいはゆっくり過ごしたい」>「自転車に乗る」ですから。

人生のなかで、今年が勝負だって思うときは、なかなかないと思います。
それが自分にとっては去年の国体だったことは事実です。
だから、今はそこまでモチベーションが高くない。
30歳になり(3月で31歳)、練習しなかったら増えるのは体重だけ。
過去最低の練習量の冬を過ごしております。
仕事も忙しいですし、プライベートも忙しい。
何事にも優先順位をつけて行動することが大切です。
何でもできるスーパーマンじゃないですからね。

練習から帰ってきてお出かけです。

のの、パン屋デビューです♪
まだ、パンは食べれませんね。
イメージ 1


親戚のおじちゃん、おばちゃんのところに行ってきました。
のの、固まってますが・・・やっぱり周りの感じが違うのが分かるのでしょうね。
イメージ 2


そのあと、ワーゲンのディーラーにいって、粗品をゲット。
有名な美味しいラスクだから行ってきました。
ディーラーの人と話は全然しておりません(笑)
イメージ 3


帰って、晩御飯まで30分くらい時間があったので、
30分ほどローラーに乗って2部練習終了。
嫌いだったローラーも全く乗らないよりはマシだからやってます。
前は寒くても、暗くても実走してましたが、
実走だと準備も含めると30分だと何もできないですからね。

そして一人で晩酌です。
ハイボールに始まり、自家製ラム梅酒。
ウイスキーも梅酒もなくなったので、プラム酒へ。
これが美味しい←エイジさんありがとう!
イメージ 4


とまぁ、なかなか30歳になって、子どもも産まれて多感な時期です。
プロじゃなくて、チャリダーなんだから、こんなものかな。
皆が僕に持っているイメージがどうかわかりませんが、
僕は僕で僕らしく僕がやりたいようにやるだけですから。

そういえば、ヒロトアジア選手権のトラック競技で
チームスプリント優勝、スプリント3位になったらしい。
やるなぁ、ヒロト、さすがだ。
僕も2002年のマウンテンバイクアジア選手権で2位になったなぁ。
↑これ事実ですよ、知ってる人は少ないですが。