湯本ジャズフェスタ

昨日はなんだろう、疲れていたのかな?
パソコンに向かうことなく寝てしまいました。

さて、昨日。
何で疲れたかというと練習したから。
集合が9時防府ということで、自走で防府へ。
83キロ。ペースはマイペース。遅くなく速くなく。
久しぶりの単独走ってつまらないですね。

防府で皆と合流して100キロ。結局合計180キロオーバー。
家から120キロくらいを、水と補給食で走ったら、
見事に脚がバキバキにつりました。
ドリンクの電解質は重要ということを身をもってしりました。
レースでもほとんど攣ることがないので、強度うんぬんではなく、補給でしょう。

ヒロトがおはぎにがっついてます。
「白石さん、これもらっていいですか?」が口癖です。
イメージ 1


夜は湯本温泉でおこなわれていたジャズフェスタに行ってみました。
奥でドラムたたいているおっちゃん、自転車友達です。
うちのおやじくらいの年齢だけど、友達です。
自転車一緒に乗るよりもお酒を一緒に飲むほうが多いですが(笑)
イメージ 2


国体グッズも売られてましたよ~
宿泊客が多かったので、けっこう売れてました。
イメージ 3


今日は朝から菊ちゃん(仙崎のお祖母ちゃん)が家に来るから、
練習は午後からにしました。
日中は暑過ぎで自転車乗るどころじゃなかったですね。
自転車整備、カブのオイル交換などして夕方になったら出陣。

空見て、ゲリラ豪雨になってなさそうな方角に。
降られることはなかったけど、明らかにゲリラ後のエリアとかを通りながら、
軽く50キロほど足回しておきました。
昨日の足攣りのダメージがあったので、巡航ペースは遅め。
と思ったら、向かい風なのでした。

今日の椎の木峠(家に帰る標高差70mの峠)は過去最速だったはず。
360w/5分くらいだったと思います。

明日からまた1週間、仕事がんばります。