チャリダーしらいしの日記

白石真悟の日々の日記

金曜はノーマイカーデー

0円/3時間20分
250円/2時間5分
1000円/2時間
1400円/1時間55分

さて、何の金額と時間だと思いますか??



















答えはこれ!
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


僕の会社への通勤1日当たりにかかるお金と時間です。
会社まで往復102キロです。

自転車は燃料ゼロ(食べ物は少し増えるけど、微々たるもの)
イメージ 4


スーパーカブはレギュラーガソリンでリッター60キロ。
風防も付いているし、レッグシールドも拡大しているし、
リアのかごには何でも入るし、まさに通勤快速。
イメージ 1


イスト(お母さんの車)はスタッドレスがついているので冬場は大助かり
レギュラーガソリンでリッター15キロ。
イメージ 2


ボクスターは・・・まさに通勤快速なんですけど、
会社の駐車場が狭くて、実は停めれない(笑)
右隣の車ギリギリに停めてドアが30センチ開くくらいなんです・・・
唯一の救いは左隣の車が僕より遅く来て、早く帰ること。
ハイオクでリッター10キロ。
イメージ 3


最近の通勤は自転車通勤サボってます。
だって、寒いし、朝は暗いし。
路面も雪があって凍っているかもしれないので、遠回りしないといけないし。
ちなみに、今年になってからの通勤割合は
自転車:カブ:イスト:ボクスター=0:8:1.8:0.2くらいですね。
金曜日は下関市ノーマイカーデーの日です。
今年初の自転車通勤できるかなぁ~
寒さがぶり返しているのと、最近超向かい風なのが・・・