バイク買いました。

沖縄が終わってから、バイクを買った。
 
バイクと言ってもエンジン付きです。
23万くらい。
 
通勤で年間に1万キロくらいはカブに乗ってます。
前に乗ってたカブが沖縄前に不調になったので、新車に乗り換えました。
 
新車にしようか?エンジン載せ換えようか?
新車なら23万、エンジン載せ換えなら3万。
載せ換えても5年くらいはきっと乗れる。
1年1万円以下か~新車なら23万もするし載せ換えかな・・・
 
23万。自転車ならフレームも買えないくらい。
おそらく新車のカブなら10年は乗れる。
エンジン付きだけど、50キロ走るのに150円くらい。
それでいて、自転車の2倍速で、しかも疲れずに走れる。
税金は年間1800円だったかな。
自賠責は5年で2万弱。
自転車の維持費よりも安い、絶対に。
 
何を悩んでんだ、俺。
 
自転車のフレームに23万は出せても、通勤で使うカブには出せないのか?
 
今週から乗ってますけど、新車のカブ。最高です。
当たり前だけど、絶好調の自分よりも絶対に速い!(慣らし中でも)
 
カブにお金を惜しんじゃ駄目だな。
自転車よりも年間走行距離多いし(笑)