12000キロ

この数年、年間12000キロくらい自転車乗ってます。

いや、盛りすぎました、11000キロくらいです。

 

11月から3月は週末しか乗らないので、

4月から10月の7ヶ月で9000キロ。

残り5ヶ月で2000キロ。

 

3月はよく乗りました。

そのうち今週に通勤2回したので200キロ。


f:id:shingo_shiraishi:20210402223245j:image

 

で、今日は汗汗フェスタ実行委員会だったので、

早く行くためにDuke通勤。

 

会議終わって帰り道に12000キロに。


f:id:shingo_shiraishi:20210402223400j:image

 

2011年9月くらいから乗り始めたので、

おおよそ10年で12000キロ。

車よりもDukeが1番のらない乗り物。

ま、維持費は自転車以下なので、

気にならないですけど。

 

税金2400円くらい

保険がファミリーバイク特約で9000円くらい

自賠責が4000円くらい(5年で18000円くらい)

タイヤが7000キロで10000円くらい

オイルが1年1回として3000円くらい

あとはガソリン代5000円(リッター40キロ弱走ります)

 

1年で2万ちょいしかかからんのか…

 

置き場所にも困ってないし、

使い勝手もいいので、キープですね。