キララ浜サイクルミーティング

今日はキララ浜サイクルミーティングでした。
ドフラットな駐車場で行うクリテリウム
僕にとっては一番苦手なタイプの大会で、
いつも頑張っても表彰台にも絡めない大会。
しかも広島の皆さんが、「しんごちゃんには勝たせない」と包囲網を敷くのです(汗)
なので、僕がアタックしたら確実に潰されているのでした・・・

今回は個人タイムトライアル(2.5キロ)と、
その結果でクラス分けをして40キロのポイントレースの2本立て。

前回優勝者は今回もやる気満々です。
「広島には負けん!」と昨晩のうちにも何回も聞きました・・・
イメージ 1


そしてこれが広島の面々。
平坦系の選手ばっかりで、毎回いいようにやられてます・・・
イメージ 2


とくにこのおっちゃんが強敵なんです。。。
個人TTの気合の入りようといったら。
前輪ボーラに後輪ギブリ、そしてDHバーも装着です。
イメージ 3


そして熊本からも角田さんがやってきました~
気合の入り方がハンパないです。
本気で遊びに来たから!って。
イメージ 4


で、その角田さんですが、TTはタイムが思ったように伸びず、
Bクラスでの出走になりました。
激走してます!!
イメージ 5


そしてハンドルをたたいて悔しがってます。
ではなくて、後半4周くらいで飛び出して、独走で逃げ切ったんです。
ガッツポーズのタイミングと写真はあわず(汗)
イメージ 6


優勝おめでとうございます!
イメージ 10


最後にAクラスの出走です。
今回はクリテリウムではなく、2周(5キロ)毎のポイントレース。
最前列の皆さんはやる気満々です。
おもろいおっちゃん(神野さん)は個人TTで2位でした。
イメージ 7


そのころ最後尾で寒さに耐えきれず体操座りで待機中。
イメージ 8


そしてスタートして遅れかけ・・・
イメージ 9


でも16周のうちの3周目からおもろいおっちゃんと二人逃げに。
イメージ 11


おっちゃんと仲良くポイントを分け合ってて、
最後まで逃げ切れそうだったんですが、悪い虫が動いてしまって・・・
残り6周でおっちゃんをちぎるべくアタックを敢行。
結局20秒あった差を使って単独で3周逃げて、
残り2回のポイント周回を残して優勝決定♪
最後は追いついてきた二人の後ろをひらひらしながらゴールでした。
イメージ 13


そういえば、チームTTもありました。
こちらは10秒差で2位でした。
おっちゃんのチームに負けてます(笑)
イメージ 12


このレースだけは勝つことがないだろうな~と思っていたんですが、
優勝することが出来ました。
今季初勝利。気持ちいいシーズンになるようにがんばります!