ブルキナファソ日記

疲労がたまりまくってヤバイです。
行きは向かい風だけどゆっくり行くわけにもいかないし、
帰りは台風の影響か風が強くて・・・
でも、登り1本だけは全力で。今日も記録更新です。

さてさて、ブルキナ日記をお楽しみにしている方が予想以上に多く、再開です。

ルキナはまだまだ土の道が多いです。
というかほとんど土の道かも。
イメージ 1


最終日の朝です。
お散歩がてら家の近所をうろちょろしていると・・・
揚げドーナッツをつくってるの発見!
イメージ 2


見ていたら味見がてら1つくれました。
ミカチャンと僕の組み合わせはなかなかいろんなものがもらえます。
それにしても髪型がかなりぶっ飛んでますね。
イメージ 3


道端の木がアートしてます。
イメージ 4


ミカチャンの職場です。電気はありません(笑)
イメージ 5


メンバーは3人。
みんなすごくいい人です♪
イメージ 6


さらにミカチャンの別の職場にいくと、皆がバス停まで送るぞ!と言ってくれます。
イメージ 7


ミカチャン、モテモテです。
ほんま、みんなすごく優しくていい人ばっかり!
イメージ 8


ウンデに来た時に、ミカチャンを待たせてもらった家に挨拶に行きました。
すると、ワインを飲んでいたので、一杯いただきました!
隣で手で止めてるのは気にしない!!
イメージ 9


なかなか飲みやすいワインでした。
というか、ほとんどブドウジュース??
イメージ 10


バスに乗る前にパンも焼き立てを買っておきました♪
ミカチャンと合流してから、かなり楽しいブルキナ旅行です♪
イメージ 11


バス停でバスを待っていると、アイスを売っている子供を発見!
手のひらでカップの底を少し溶かしてポンっとカップから抜きます。
すごく賢いですね!
イメージ 12


皆おいしそうに食べてます。
1本25CFAなんでなんト¥5です!!
イメージ 13


お母さんが双子の赤ちゃんを連れてバスを待ってます。
すごくかわいいですね~赤ちゃんはやっぱりかわいい!
それにしてもアフリカの子供ってタフな気がします。
泣いている子がいない!
イメージ 14


さてさてバスにのって首都のワガドゥクに向かいます。
なんと、帰りのバスは冷房車でした♪しかも空いてる♪
イメージ 15


1時間くらいして停まるボロモという町で休憩です。
今回はミカチャンも一緒だから満喫できます。
2日前は怖くてバスから降りれなかったけど、今回は降りれます!
2日前にバスの中から気になっていた肉を食べます!
イメージ 16


なんと羊の肉でした。500CFAなんで¥100ですね。
これまたウマい!
イメージ 17


そして懐かしのバス乗り場に帰ってきました。
この散らかり具合がなんともいえませんね。
イメージ 18


さて、ブルキナ日記は次回で終わり。
でもまだまだ旅行日記は続きますよ~お楽しみに!