今日は休みでした♪

今日は会社休みでした♪
有給じゃないですよ、休日です!
仕事日だったとしても有給でやすんでいたでしょうけど(笑)

朝起きて、9時からチャリンコ。
強風なんで追い風のほうに走るものの、ありえないくらいしんどい。
ハートレートが壊れているんじゃないか?ってくらい心拍があがらない。
汗もかいているし、どうしたんだろう?って思って、停まって着けなおす。
でも結果は同じでした。疲れていて心拍があがらないだけでした。。。

道探しに行く元気も無く、Uターンして強い向かい風の中、帰りましたよ。
平地で20キロというスピードで・・・
緩やかな下りだとペダルも漕がずに・・・
だって、しんどいんだもん。
グダグダいいながら70キロほど乗ってますけどね。

帰って昼ごはんを食べて、ボクスターの洗車です。
おとといの黄砂+雨で水玉模様のボクスター。。。
恥ずかしくてこれではどこにもいけません・・・
どれくらいすごいかと言うとこんな感じ。エンブレムに砂がたまってます(汗)
イメージ 1


ワックスまでかけてピカピカにしておいてお出かけです。
もちろんオープンで♪気温も16度でちょうどいい感じ~
髪を切ってもらうより、世間話に行くほうがおおい、仙崎のにぃやんとこでおしゃべり。
忙しい日常とはおさらばって感じでリラックスです♪

帰ってイッペイを連れて川へメダカとりへ。
イメージ 2

玄関の軒先の桶で飼っているメダカが4匹しかいないので、友達を増やそうかと。
目星をつけていた川で頑張るものの、とれるのは川エビばっかり。
一すくいするとエビは20匹くらいとれるんですけどね・・・

すると、橋に一台の軽トラが停まって「あら~イッペイ君、どうしたん?」と。
近所のおばちゃんが声かけてくれました。
ちなみにこのおばちゃんとは、2週間前に法事であって、川遊びの話をしたばっかり!

おばちゃん「そこでとれるかね?」
シンゴ「いや~川エビしかとれないです・・・」
おばちゃん「おばちゃんが穴場につれてっちゃる!ついといで!」

軽トラ二台連なって田んぼの中の軽トラ1台幅の道を進みます。
教習所でしか通らないとおもっていた「クランク」もあります!

そして着いたのは田んぼの中の水路の水溜り。
一すくいで大漁に川タナゴがとれましたよ~
残念ながらメダカはまだシーズンではない?それともこのあたりにはいない?
イメージ 3


明日からまた練習漬けの毎日です。。。