久しぶりのツーリング♪

ツーリングから無事に帰ってきました♪
徐々にネタを小出しにしていきますね(笑)

気温ゼロ度の久しぶりに超寒い朝に出発です。
久しぶりのツーリングにテンション高めです♪
イメージ 1


まずは日置の家から山口駅まで爆走です。
70キロを荷物付きのブロックタイヤMTBで2時間45分のペース。
いや~久しぶりに荷物付きのMTBの進まないこと!

山口駅で大阪から来た後輩の松井と合流!
松井君、荷物すごく多いですが!!!
「えっ、白石さん、寝袋持ってきたんですか?僕、白石さんの分まで持ってきましたよ」
という、準備万端な松井君です(笑)
イメージ 2


まずは瑠璃光寺に観光です。
イメージ 3


やけにカメラマンが沢山います。
イメージ 5


みなさん、カワセミの写真を撮っているようでした。
イメージ 4


そのあと、大峠の旧道を通って北上です。
旧道の峠のピークにようやく到着!
激坂でした。。。
イメージ 6


国境の峠だそうです。
立派な石碑と看板が立ってました!
イメージ 7


そのあと、国道9号線を並走する細~い道をつないで、篠目駅へ。
ローカルな駅です。かなりいい雰囲気です。
もちろん窓口はないし、券売機もないです。
「切符は向かいの吉田商店で買ってください」と書いてますが、
向かいの吉田商店は店の看板がすでにありませんでした・・・
イメージ 8


沢山写真載ってますが、まだ土曜の昼なんですよね。

ちょっと衝撃的な写真を載せておきましょう(笑)
また明日をお楽しみに!
イメージ 9