鹿児島ツアー

イメージ 1

イメージ 2

ETCで高速どこまでも\1000になりましたね~
ってことで、久しぶりにジャパンシリーズを見に行こう!ってことで、
鹿児島いってきました♪
せっかく山口にいるからね~
でも、実は片道500キロ以上あって、大阪から富士見に行くより遠いのだ(汗)

週末の天気が微妙だったので、嫁のキューブで行くべきか、
僕のボクスターで行くべきか悩んだんですが、
天気はもつだろう!のいつも通りのプラス思考でボクスターで。

いろんな人に、「燃費悪そうだね~いくら走る?」って聞かれるけど、
実は皆さんが想像しているほど燃費悪くないです。
2週間前にキューブで広島に行ったときはのキューブの燃費は15キロほど。
高速だけでそんなに100+αくらいのペース。
今回のボクスターは12.3キロ。高速メインでスピードは・・・。
燃費で2割。ガソリンがハイオクとレギュラーで1割違うから、
3割くらいは割高ですが、この燃費だったら普通車と変わらないし。

で、高速道路。
道はそんなに混んでいるって印象はなかったけど、
いつもは混まないとこで10キロくらい渋滞していたくらいです。
でもサービスエリアはめちゃ混んでましたね~
昼ごはん食べようと寄ったけど、あまりの混み具合に次までいこうっか・・・ってなるくらい。

鹿児島のインター降りるときの\1000の表示みると無性にうれしかったですね!
それにしても鹿児島寒すぎ!
でも、名物ははずせないってことで、白熊へ。
寒いのにカキ氷(笑)

上から見ると白熊に見えるらしい・・・

続きの日記はまた後日。