国体予選

今日は国体予選の中国大会でした。

壱岐は50キロでしたが、
今日は100キロです。
広島のコースを8周でした。

通勤で片道50キロは乗ってますが、
100キロの時間は乗ってないので不安でした。

しかも1周目から広島チームが、
有力選手含む3人の逃げを作ってきます。
後手に回ると面倒なので、
追いかけるしかなく…
まさかの1周目から逃げに乗ることに。

そして、6周目に吸収され、
しかも脚はバキバキに攣ってるけど、
間髪入れずに、広島のエースがアタック。

無理矢理踏み切って下りも攻めて合流。
そこからはツキイチ決め込むのみ。
こんなに脚が攣ってから走ったのは初めてです。
40分くらい悶絶してました。
沖縄よりもキツかった。

最後はスプリントする脚はなく、
2位でゴールしました。

ノンアルビールでも美味い!

イメージ 1