レポート的な

今日はめちゃめちゃ冷え込みましたね。

なんと今季初の0度です。


f:id:shingo_shiraishi:20201105190839j:image

昼間はポカポカなんですけどね。

キレイな鱗雲。


f:id:shingo_shiraishi:20201105190917j:image

 

さて、この前の中国地域ロードのレポートです。

 

約2キロのパレード走行が終わったら、広島数名と鳥取が抜け出していくのが見えたが、

このコースは試走した感じからも集団有利なので集団待機。

誰か追走かかって吸収されるだろうと集団任せにしていたが、誰も追いかける雰囲気はない。

 

チーム力のある、広島も鳥取も逃げていたら、

追いかけるのが山口しかいなくなって不利になるので、

差が広がりすぎないうちに自分から動いて追いかけに行く。

 

数名チェックには入ってきたが、広島の選手は先頭交代してくれるわけはなく、

後ろを見ると集団とも差が広がっていたので、

ここは覚悟を決めてペースを上げて、下りに差し掛かる前に合流。

結局、チェックに入っていた広島の選手もちぎって単独で合流した。

広島の選手も連れて行けばよかったと少し後悔。

逃げるなら人数が多いほうが楽だし。

 

広島はサブエース級が3人、鳥取もサブエースとかなり良いメンバーだったが、

まだ1周目なのでこのコースで逃げ切りは困難と判断してあまり引かずに待機。

島根が追いかけてきて2周目の上り切ったあたりで吸収された。

 

3周目に入って、山口、広島の逃げができかけたところに、下りを利用してアタック。

鳥取のエースが反応してきて山口Aチーム3人を含む逃げができるが、

広島がメンバーを入れていなかったのでGoにはならず。

そのまま頂上付近で吸収される。

 

ということで、長くなったので、今日はこれくらいで。