55-42

ののと一緒に9時過ぎに布団にはいって
ブログ更新する前に寝てしまいました。
帰宅して1時間ちょっとでお布団(笑)

日曜にラグビーの高校県大会決勝を観にいきました。

イメージ 1


地元、長門の高校が決勝に挑みます!
スタンドの椅子は硬そうだったので、
マイチェア持参で!

イメージ 2


地元、大津緑洋が優勢に試合を進めます。
細かいルールまではわかりませんが、
楽しく観戦できました!
やはり応援しているチームが勝つと楽しいですね。
それにしても屈強な学生です。
自転車乗ったら直ぐ全国大会で入賞しそうな…

イメージ 3



おきなわで使ったギア比です。
フロントは55-42というビッグギアを準備。
リアは11-25でした。

イメージ 4


アベレージが39キロにもなったおきなわ。
リア28にしなかったのは
平坦は40キロくらいで走るので、
その時のギアのつながりを考えました。

そして下りで中切れにあったときに、
加速して追いかけるためのトップギア
実際中切れはなかったですが、
最高速度は87.6キロ出てました。
レーススピードに合わせたギアです。

イメージ 5


ローギア側も今まで39-23でいけてるので、
42-25でいけると確信を持ってました。

使ってみた感想は、
アウターもインナーも踏み心地がいいですね。
53-39と同じギア比でもいい感じです。
何がいいかはここでは説明しませんが。
興味あればお試しあれ!

〉M田さん
コメントありがとうございました。
お会いできること楽しみにしております。