中国サイクルグランプリ

行ってきました、中国サイクルグランプリ。
広島中央森林公園です。
1年で何回行くんでしょうね。

でも、公園に曲がる道を1本先に曲がってしまって、
ちょっと迷子になりかけたのは内緒です(笑)

さて、レースです。
50人くらいしか参加していないのでゆっくり最後尾に。
イメージ 1


久しぶりに小嶋と漫談。10年以上の付き合いですね。
イメージ 2


お互いに「いつまでやるよ?」って感じですかね。
イメージ 3


今日の作戦は「ガンガン行こうぜ」
今の力を出し切るレースをするだけです。
ってなわけで1週目の3段坂の下から個人タイムトライアル。
イメージ 4


3周完了まで2周とちょっとほど独走しました。
2周目と3周目のラップタイムは7秒しか変わらなかったので、
垂れて追いつかれたわけではなく、後続がペースアップしてきたんですね。
追いつかれた時には20人ほどになってました。
そしてそのまま「ガンガン行こうぜ」で最後まで踏みました。

優勝こそできず3位でしたが、今の力が把握できたので良かったです。
脚が攣りそうな一歩手前って感じで踏んでましたし。

終わってから有志で第2ラウンド開始。
近場を1時間ほどサイクリング。
下は中学生から、上はこのサイクリングに参加するために来た人まで。
レースで疲れ切った人から、サラ脚の人まで。
イメージ 5


皆様おつかれさまでした。