中国地域ロード

今日は島根で中国地域ロードでした。
雨も降らずに良かったのですが、晴れで暑かったです。

昨年の上位入賞者は最前列スタート。
イメージ 2


おっと、神野さんが後ろでピースを。
イメージ 1


毎年、広島チームに好きなようにレースを運ばれて、
勝てそうで勝てないレースをしているので、
今日はしっかりとやり返してやりました。

マンマークどころか、僕には何名もマークがつくので、
まずはアシスト勢をちぎるべく、登りも下りも平坦も「ガンガン行こうぜ」で。
僕の足も削られるし、僕のアタックの後にカウンターで、
広島のエース級が飛び出していきますが、とにかく後手に回らずに対処。
頼れるものは自分の力。
ダメだったときでもそれだったらスッキリしますからね。

ということで、4周目(50キロ)くらいで、足が攣りかけに・・・
でも皆一緒だろうと、気にすることなくガンガン行こうぜ。

残り3周半で広島、島根の選手と3人の抜け出しに成功。
追走は既に6人しかいないので、足をつかいすぎないように、
差をキープする走りを。

40秒差で少し長めにローテーションを引きながら、最終ラップでついに発射。
そして後続を1分ほど引きちぎって優勝出来ました。
中国地域ロードは4回目ですが、初優勝。

そうそう、高校生もインターハイ予選でした。
イメージ 3


この写真に注目!!両手を上げているということは・・・
イメージ 4


大村君、優勝しました!!相本は4位。
イメージ 6


僕は立派な旗までもらって・・・
イメージ 5


とにかく大村君、おめでとう。なんだか写真がサイズ負けしてる・・・
イメージ 7


これで、高体連の中国大会の中長距離種目は、
相本がバンクでポイントレースとスクラッチの2冠。
そして大村がロードで優勝。
教え子達が完勝してくれましたね♪

ちなみに、大村も相本も昨年の中国地域ロードでは完走すらできずDNFでした。
1年で見違えるほど強くなったものです。
僕も負けないようにがんばらねば!