メガーヌ・ルノースポールRS

この前、車の試乗に行ってきました。

先々週の木曜日、有給を頂いて3カ月ぶりにボクスターの洗車をしていたときに、
ラジオを聴いていると、メガーヌ・ルノースポールRSの試乗車があるとのこと!
これは行ってみねば!!
ポルシェセンター山口とルノー山口は隣接していて(扉は同じで)
親会社は山口日産なんです。
なので、行きやすいんです。

まずはカタログから
イメージ 5


やばい、実車はかっこよすぎる!!
イメージ 4


ちなみに、ここのディーラーは
ETCカードも挿しておきましたからどうぞお二人で行ってください!」
が基本です。
なので同乗なしだし、高速OKなんです。
この写真も高速のパーキングで撮りましたし。

左ハンドルのマニュアル車
ボクスターと同じなんで扱いは慣れたもの。
イメージ 2


ディスプレーにはギヤ指示のインジケーターが表示されます。
これは、「このギヤなら気持ちいい音が出ますよ」というもの。
走っているときは、常に自分の入れているギヤの1段下が表示されてました(笑)
イメージ 3


なかなかかっこいい車だし、走りも申し分なし。
足回りの快適性も抜群で背中にエンジン背負っているボクスターよりも静か。
いざとなったら4人乗れるし、足りないとすれば知名度か?

値段も聞かずに走り回ってきましたが、
ディーラーに戻って確認すると400万とのこと。
ゴルフGTIと同じくらいですね。
GTIの10分の1も見ないでしょうけど、いい車なのは確かです。
イメージ 1