駐車場DIY -生コン-

今日は有給を頂いて何をやったかというと、タイトルの通りです(笑)
ついにボクスターの駐車場を作るべくDIYです。
簡易型のテントみたいな駐車場ですけど、
家の前は既にコンクリがひかれていますが、
そこにテントを建てると家族の車に迷惑ですので・・・
ただでさえ月に2回くらいしか動かないですからね。

いつもはは軽トラが停まっている部分にコンクリを流して、
その場所にテントを建てさせてもらいます。
入口部分のきれいな曲線は石本工務店の仕事です♪
イメージ 2


さてさて注文していた生コンが届きました。
今回必要量は2.5リュウベイです。
イメージ 1


ジャンジャン生コン車からコンクリートが出てきます~
やっぱり機械の力はすごいです。
今回、自分で生コンを砂、砂利、コンクリから混ぜて作ろうかと思ってましたが、
2.5リュウベイだと1日かかって廃人になりながらやっとということで、
近所の生コンやさんに注文いれました♪
ちなみに自分で混ぜると材料費は約2万円くらい。
今回2.5リュウベイで5万円でした。
小型車じゃないと、うちの家には上がってこれないので、少々割高です。
イメージ 3


敷き詰めたら小手でならします。
今日は助っ人がきてます♪
イメージ 4


1人目は森ちゃん!
土木経験者で今回の工事の監督です!
有給とってくれて道具ももって駆けつけてくれました。
イメージ 5


もう一人は誠英高校3年生の野村!
3年生は学校にいかなくていいので、毎日練習三昧。
昨日の夜、連れて帰って、今日手伝ってもらいました~
イメージ 6


そして奥に立っているのはお父さん
経験者なのでやはり協力な助っ人です。
イメージ 7


小型車は1.5リュウベイしか運べないので、2回に分けて持ってくれました。
待ち時間の間に、野村の自転車整備です。
なんでもできる森ちゃんが講師です。
野村はコンクリやったあとに、
颯爽と自走で防府まで100キロほど自走して帰りました~
イメージ 10


作業を開始してから待ち時間も含めて2時間ほどで、完了です!
実作業時間でいえば1時間くらいでしょうね。
時間と手間をお金で買いましたけど、仕上がりも抜群です!
イメージ 8


これから1週間天気もよさそうなので、1週間後にはテント建てれそうです♪
ボクスターもさぞかし喜んでくれるでしょう~
さらに乗らなくなる可能性は高いですけどね・・・
この前、3か月ぶりに洗車したのでまだキレイです。
イメージ 9