汗汗フェスタ

今日はお仕事おやすみでした。

 

今年も汗汗フェスタの中止が決まりました。

 

今年こそは開催しようと、

色々と考えて変化しました。

 

午前中はソロ、午後はチームにすることで、

コース上の密度を実質半分に。

 

3時間耐久から2時間にすることで、

レース後半の落車を減らす工夫を。

 

主催者の立場だと、拘束時間が増えますし、

このご時世、ボランティアも集まりにくい。

 

それでもなんとかして開催したかったのです。

 

確かに7/11になれば、

福岡県の重点措置も解除される可能性があります。

しかし、私達、実行委員会も開催するにあたって、

7/1時点で判断するというのは決めていました。

 

確かに、近県の感染者も減っています。

ただ、ワクチン接種が始まっています。

医療機関、関係者はまだまだ大変なのです。

 

私達、実行委員会の思いだけで、

大会を開催することはできません。

 

参加募集までかけて、

しかも締切まであと10日ほどというタイミングで、

開催中止を決めたのは、

締切間際の申込みが多いからです。

 

こちらも何らかの形で既に申込みされた方に、

お礼をするにしても、

その数が少ない方が手間がかからないのも事実です。

そのため、6/30の締切を前に中止の判断をしました。

 

苦渋の決断です。

私が実行委員長になって2年。

まだ開催できていません。

 

そんな悶々とした気持ちを晴らすためにも、

今日は千畳敷に行って草刈りしました。


f:id:shingo_shiraishi:20210625193400j:image

 

刈り応えがありますね〜
f:id:shingo_shiraishi:20210625191529j:image

 

大会は無くとも、走りに来られる人もいるでしょうから。


f:id:shingo_shiraishi:20210625191606j:image

 

汗汗フェスタを愛する皆さまと

お会いできる事を楽しみにしています。

 

http://www.gotjp.com/mtb/