4回

今月たった4回しか日記かいてない。。。

山口県は雨が多い気がします。
下関市長門市も。
それでも関係なくチャリ通勤ですけどね。
ロードには乗らず、まだマウンテンバイクだけ。
最短で5キロ。遠回りして15キロだから、マウンテンでちょうどいい。
ロードだと楽すぎますし。

この前、真っ暗な道を帰っていたら、前からパトカーが・・・
しかもすれ違うときにめっちゃ徐行してこっちを注目している様子。
確かにチャリ乗ってる人は珍しいかもしれないけど、
なにもそこまでしなくても(笑)

パトカーのこと書いていたら思い出しました。

この前、車を運転中で田舎道でパトカーとすれ違うときに、
社内から手を振ってみたら、パトカーの運転手の若い警察官がふりかえしてくれました。
きっと友達だと思って振ったんでしょう。

ネズミ捕りしているのを見かけたときも、思わず手を振ってしまいます。