初のDNS

マウンテンバイク全日本選手権で、

伊豆に行ってました。

 

結果から言いますとDNSでした。

 

試走2周目に違うラインを試してて、

転倒して手の着きどころ悪く。

 

テーピングで固定して、


f:id:shingo_shiraishi:20221121183720j:image

アイシングをずっとしましたが、


f:id:shingo_shiraishi:20221121183752j:image

レース当日も状態は良くなく。

 

自分の走るはずだったレースを観戦するのは

初めての経験でしたが、

やれることは全てやった上でのトラブルでしたので、

そこまでへこんではおりません。


f:id:shingo_shiraishi:20221121183015j:image

 

今日、病院に行って診察をしてきました。

骨折はなく、靭帯も問題なし。


f:id:shingo_shiraishi:20221121183427j:image

エコーでしっかり見てもらい、

筋の周りに炎症が見られるとの事でした。

先生もレアケースだと。

よっぽど骨も筋も丈夫なんでしょう。

 

早く治るようにと金曜までギブスで固定です。


f:id:shingo_shiraishi:20221121183524j:image

 

DNSの結果でご心配をおかけしましたが、

無理をおして走って大怪我するよりも、

早く治して今後も楽しく自転車に乗る選択をしました。

 

マウンテンは2003年にU23でチャンピオンになってるので、

マウンテンもロードもタイトルは取ってるんですけど、

同年度チャンピオンは珍しいので狙ってたんだけどなぁ…

 

 

ま、気が向けばまた挑戦するかな?