お休み頂きました

今日はお休み頂きました。

こんな気持ちのいい季節。

しかも棚田に水張りだしてるので見に行きたい!

 

と、その前に青海苔干しです。

4人が黙々と作業してます。

前から撮る勇気はなく。
f:id:shingo_shiraishi:20200514213121j:image

 

さあ、じゃんじゃんい行きますよ〜

ここは初めて通る道。

まだ走ったことないとこがあったなんて(笑)
f:id:shingo_shiraishi:20200514213146j:image

こちらはいつものところ。


f:id:shingo_shiraishi:20200514213657j:image

お、いい感じの道と奥の景色を発見!

霞んでなければ完璧なんだけど…

ここはいつかリベンジだな。
f:id:shingo_shiraishi:20200514213747j:image

からの、お気に入りの場所に。


f:id:shingo_shiraishi:20200514213843j:image

 

おじいちゃんの軽トラが停まってる!


f:id:shingo_shiraishi:20200514213919j:image

 

と思ったら、おじいちゃんも私に気がついて、

草刈りの手を止めて話しに来てくれました^_^


f:id:shingo_shiraishi:20200514214022j:image

5分ほど立ち話して

(おじいちゃんがずっと喋ってくれます♪)

したの田んぼはまだやってないから、

走ってもいいぞ!って。

 

おじいちゃんの承諾もらったので、レッツゴー!

下り切るには、田んぼの中を走らないと無理です。

いわゆる畦は激狭なので…


f:id:shingo_shiraishi:20200514214303j:image

 

と言うことで、楽しいライドでした!

家から30キロで完結するなんて、

なんて恵まれてるんでしょうか。

 

面白かったら、記事の下にある

★マークを押してくださいませ!

なんとなくやる気に繋がる?

いや、日記なので関係なくやりますけどね。

 

ちなみに5年前のののです(^^)
f:id:shingo_shiraishi:20200514214446j:image