ニセコレポート

レポート書くほどの内容が無いですが…

 

とにかく、パレードの7キロが怖い。

リアルスタートまでの間に、

少しでも前に行こうと強引に抜いて行く人多数。

それでいてスピードも速いし、

人数も多いので怖すぎました。

 

リアルスタートがいつだったかはわからないけど、

先頭集団に乗らないことには、

何も始まらないので、

とにかく必死で踏んで追いついて。

 

35キロからのパノラマラインの上りまでで、

十分、絶景もコースも堪能できるんですが、

パノラマラインの上りは地獄。

12キロも登りが続くなんて。

 

集団は70人くらいになって、

海に向かう緩やかな下りは例年とは逆の向かい風。

ペース落ちるけど皆でまったり補給タイム。

 

海から戻ってくるときに高岡さんアタック。

ペースが若干緩んだ絶妙のタイミング。

 

とにかく命大事にで走ったので、

それ以外の展開はよくわからず。

 

100キロ過ぎて足なくなって、

長めの登りでドロップ。

 

その後もとにかく遅れないようについていくだけ。

 

きがついたら先頭集団から落ちてきた人を、

少しづつ吸収しながらゴール前。

 

年代別3位のスプリントだったみたいですが、

全くもがける脚はなく、

スプリントというより命からがらゴール。

 

自分の順位はゴール後に知り合いから聞きました(笑)

 

ついて行くだけのレースってキツイだけですね。

あーしんどかった。

 

写真は土曜に助けた亀です。


f:id:shingo_shiraishi:20220620212315j:image