トランクは前です

先日、トランクのダンパー交換しました。

ダンパーがヘタってて、

荷物取り出してる時に下がってきて、

危ない思いをするようになったので。


f:id:shingo_shiraishi:20220622232522j:image

交換自体はマイナスドライバーでキャッチ開くだけ。

ただ、ダンパー外すとボンネット下がるので、

私は、紐でスポットライトのレール使って吊りました。

 

10分くらいで、交換完了。


f:id:shingo_shiraishi:20220622232740j:image

 

ちなみにトランクはフロントにあります。

エンジンがリアにあるから、

フロントに100リットルくらいの深いトランクが。

ロードバイクのホイールだと、2本(前後)入ります。

 

で、この前の広島遠征です。

 

道の駅で休憩がてら、

お腹がへったのでトランクに入れてる、

クーラーボックスからカステラ取り出していたら、

 

「まあ、この車はそこにトランクがあるのね!それにしても美味しそうなカステラね。道の駅に売ってるのかしら?」と、隣に停めた女性から声をかけられました。

 

「妻が作ったものです、よければ一切れどうぞ」と。

 

「じゃあ、せっかくだから頂こうかしら」

 

道の駅の椅子とテーブルで、

ルート確認していると


f:id:shingo_shiraishi:20220622233333j:image

「奥さんにお土産にどうぞ」と。


f:id:shingo_shiraishi:20220622233410j:image

 

その後、スーパーで買い出しして、

トランクに荷物直していると、

3歳くらいの男の子が、

「そんなとこが開くんだー」と。

 

更には翌日、レース会場で、

レースの準備していると、

隣にいた女子高生が、

「え!?そこがトランクなら、エンジンどこですか?」と。

 

確かに、前にトランクあるのは珍しいでしょうね。

 

荷物取り出してるだけなのに、

可哀そうな目線を浴びることが多々あります。

 

ちなみに、こちらは可哀そうなやつですね。


f:id:shingo_shiraishi:20220622233922j:image

 

明日に続きます。