オイル交換

今日は会社休みでした。

 

熱くなる前に朝から裏山でインターバルして、


f:id:shingo_shiraishi:20220618004202j:image

4分x3と2分x1です。

 

からの、外で朝ごはん。

鳥がめっちゃ鳴いてます。


f:id:shingo_shiraishi:20220618004257j:image

 

からの、オイル交換。

ピット兼地下収納です。


f:id:shingo_shiraishi:20220618004331j:image


f:id:shingo_shiraishi:20220618004417j:image

1年に1回、15000キロで交換。

もっと早い方がいい?

メーカー指定は15000から20000キロですし。

安心、信頼のモービル1ですし。


f:id:shingo_shiraishi:20220618004601j:image

スマートのドレンボルトは四角穴。

これはカングーと共通です。

スマートがルノーのトゥィンゴの兄弟車です。

 

ブローバイガスが漏れてて、

オイルがダイレクトイグニッションにかかってたので、

アルミ缶を切ってカバー作ってみました。

 

シリコンテープ巻いてみたので漏れないかも?


f:id:shingo_shiraishi:20220618004736j:image

 

ちなみにカングーも交換しました。

こちらも1年15000キロくらい。

911は1年で3000キロも走ってないので、

もう少し走ってからにしようと思います。

GWに1600キロ乗ったんですけどね(笑)