ラジオからの~クエ

(自転車)雑誌に出たことがある。
新聞に出たことがある。
テレビに出たことがある。
ラジオに出たことがある。


上3つは、基本的には喋りなおしもできるタイプ。

でもラジオは一発勝負の生放送。

ホンマ緊張しました、前回は。
今回は2回目と言うことで流れもわかっているしリラックス。

スタジオ入りは本番2分前くらいで、サクッとパーソナリティと打ち合わせ。
この時点で普通はいつ呼ばれるんだろうとビビるはず。

イメージ 1



スタジオ入って確認するのは時計。
生放送なんで決まった時間に収める必要がある。
パーソナリティもプロなんでその辺は気にしてくれるけど、
こっちが喋りすぎるとどうしようもないんで。

まずは10時から5分の生放送~
朝一と言うこともあって、口の回りが悪い。
噛んでしまった…

そのあと車で移動。
次が15時からなので時間があるので武田さん、藤村さんとサイクリングに。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



2時間ほど走ってリフレッシュして、2局目へ。

イメージ 5



こっちはサイクリングで血流も良くなったのかスラスラと。
噛むこともなく、伝えたい情報は完璧に伝えて、
しかもテンポ良く面白い話も含んで。
パーフェクトでした~
編集局長からも120点もらえるほど。

またまた移動して3局目。

イメージ 6



こちらもサクッと終了~
慣れたもんです。

ディーラーの方が偶然にも10時の放送を聞いたらしく、
帰りに寄って雑談して帰りました。

イメージ 7




からの~長門の友人達との集まりへ。

クエ鍋!

イメージ 8



クエシャブ!

イメージ 9



痛風になるかもしれん(笑)

ちなみにこいつは昨日の出来事。
平日なんで会社は有給ですね。
移動だけで250キロ(下道200、高速50)
話した内容は山口県内で行われる自転車の大会の宣伝です。

走って伝えるだけじゃなく、喋っても伝えられるエンターテイナーになりたいですね。
本職は自転車部品開発のサラリーマンですが。