やるしかない

さて、そろそろ練習やり始めます。
まずはリハビリからですが乗るところからスタート。

今日は50キロほど乗りました。

速さとか細かいことは気にせずに。
気にするのはペダルを回すことだけ。
踏まずに回す。
スピード遅くても回す。
足は回ってるけどスピードは出てなくても気にしない。
気にしたくなくてもスピードメーターとギヤは正直ですが。

ここでやめると本当に5月からのレースに間に合わないんで、
急造ですがやるしかないんです。

それがわかってるんなら、もっと前からやればいい?

いえいえ、集中できる時間なんて決まってるんで、
寒くて朝も暗い時期には乗らないんです。
その分、やると決めた時にはしっかりやる。
それがこの数年でわかった自分なりの調整方法。
ののが産まれてからも変わりましたが、
おそらく今のやり方が自分にはあってると思います。

さてここからは自分に妥協しない季節が始まります。
ブヨブヨの脚を引き締めるとこからスタートです。