2つのカップ

この正月に実家に帰った時に一つの思い出深いカップを持って帰った。
2003年にツールド沖縄で優勝した時のやつ。
あれから2011年に参加しなかっただけで、毎年出ていた。
でも、表彰台にも立ってないので優勝カップがどんなのかは知らなかった。
過去の大きさだけがイメージにあって・・・

そして並べてみた。
同じ大きさに見えるようにするにはこれくらい遠近感が必要。
イメージ 1


上から見るとこれだけ違う。
こりゃ、1升は確実に入るな・・・
イメージ 2


いつからこの小さいサイズに変わったんですかね?
っていうか、ののが入れるくらい大きいし。
イメージ 3


でも、2003年に優勝したときは、自分では受け取ってないので、
あまり印象にないんですよね。
入社1年目の新入社員での参戦。
月曜有給とる勇気がなく、レース後直ぐに帰阪したので、表彰式に参加出来ずに、
代理でお願いしたんです。
なので、今回が実は初の沖縄表彰台でした~
もう3ヵ月前か・・・あっという間だ。