沖縄

レポートの続きを書こうと思ったけど、なんかめんどくさくて。

イメージ 1



ととちゃん、なかなか帰ってこなくてゴメンね。

2回目のダムでレースが終わりました。
優勝しか狙ってないので先頭集団から遅れたら気持ちも切れて。

清宮さんの強烈なインターバルと、
森本さんのイーブンだけどハイペースでさようならでした。
今年は高強度の練習してないってのがそのまま出た感じです。

数名でダムを超え、後方からもパラパラと追いついて来ます。
結局6人くらいで落ち着きました。

しばらくはローテーションに加わるが、
なんだか気持ちが入らない。
と言うか、力が入らない。

そうです、この時点でハンガーノック気味だったんですね、きっと。
ローテにも加われなくなってきて、ほぼツキイチに。

アップダウンで6人くらいが二つに割れて後方になりました。
まだ、前との差は5秒くらいなんで、頑張れば追いつけそう。

隣にいたイナーメ中村くんに声をかけてみます。
「まだ余裕ある?」
「まだ余裕ありますよ~」との返事。

ってことでグイッとペダルを踏んで前にブリッジかけにいきました。
しかし後ろを見るとついてきてません。
踏みやめたら絶対に前に追いつけないし…
でも、さっきまでツキイチだったのに…
いろんな想いが交錯します。

でもここで行かないともっと苦しい展開が待ってそう…
結局2分くらい踏んでなんとか前に合流。

そしてまたしばらくツキイチ…

数分してローテに加わるも、何回か引くと身体が動かない。
結局ツキイチに元通り。
登りはイーブンでそんなに速くないんでなんとかなるけど、
平坦で少し強度あげると身体が言うこと聞きません。

残り50キロくらいあるけど、
ちょっと無理したらそのままだだ遅れどころか倒れるんじゃないかってほど。

いろいろと怖くなってツキイチを決め込むことに。
ほんますみません。
頭が上がらない。
何度も平謝り。

ってことで、今日はレポートはこの辺で。

パーティーで西谷さんといっぱい喋った。
僕の悔しさよりも西谷さんの方が悔しかったに違いない。
来年はいいレースにしましょう!

イメージ 2