久しぶりの休日

今日も鹿児島日記は先送り・・・そのうち書きますから(笑)

さてさて、今日は久しぶりのゆっくりとした休日でした。
国体練習会もなく、誰とも練習の約束もしていない。
そして走りに行くつもりもない。
例年以上に1,2,3月に乗ったので距離練習はもう十分。
強度高めの練習をすればいいので、今日は家の前で1人クリテリウム

1000ワットだしたら帰ってくると言って出発したけど、出せずに退散。

僕「今日は860ワットしか出ませんでした」
お母さん「それならトースターも使えないね、うちのトースターは1200ワットだから」
僕「・・・すみません。頑張ります」
お母さん「それより、省エネの世の中なのに、そんなに無駄にエネルギー浪費してどうするの?」

たしかにそうですよね。贅沢な世の中ですよね。

帰ってきて縁側でお茶タイム。
少し高台にあるので景色も最高です。
イメージ 1


午前中はそのあとボクスターの洗車して終了。

昼からはたけのこ掘り。裏山にいっぱい生えてます。
イッペイ(柴犬)が「ここ彫れワンワン」と言うとか、言わないとか。
イメージ 2


たけのこ堀が終わったらお花見ドライブです。
この時期が最高に気持ちいいですからね~
屋根を開け放って、窓も下げて♪
家に植わっているピンクの枝垂れ桜。かなりキレイ!
イメージ 3


家の直ぐしたの川土手の2本の桜。おじいちゃんが植えたらしい。
最高にキレイなんですけど、誰も花見してません。
ボクスターを100メートルくらいバックで進めて撮影です。
道幅は軽トラ規格なんで少し道を広げながらのバックです(笑)
イメージ 4


やっぱり桜は最高ですね~日本に生まれてよかった!
イメージ 5


そのままいつものドライブコースへ♪
やっぱり日置は最高ですね~絶景ポイントが沢山です!
サンマートで(半額で買った)瓶のコーヒー牛乳を飲みながら景色を独り占めです♪
イメージ 6


明日から仕事だ~頑張る?きっと頑張る?
でもまだ桜が咲いてるからな~