続・とびしま海道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

とびしま海道ネタに復活。
ネタを温存しすぎて古くなっても意味ないので。
写真を5枚放出です。
次回で終わりにします。

しまなみ海道と比べるとまだまだ昔の日本って感じがプンプンします。
車の通行量も圧倒的に少ないですし、
道幅も広くなったり狭くなったり。

海沿いを気持ちよくのんびり走れるし、大きな上りもないので、
こりゃサイクリングにはぴったりですね!
船を使わないといけないってのも旅情を誘ってGoodです。

あまりにも車が少ないので、道の真ん中に自転車を置いても大丈夫!
5分くらいぼけーっとしてましたが、車は1台もきませんでした。

岡本港から呉までは30キロほどです。
島の中を走るのも5~10キロ程度なので、次々に橋が来て景色が変わって面白い!
漁村で大漁旗をだしてお祭りみたいなのもしてました。
思いっきり生活道の中も通るので、匂いまで楽しめます。

買出しできそうなのは1箇所だけ。
7-19時のデイリーヤマザキが豊浜にありました。
入店はしてませんが、おそらくここだけでしょう。
自動販売機はいくつかあるので水分補給は大丈夫。

ちなみに、橋の通行料はどこもタダです。船代だけで楽しめます。
しまなみ海道と違って、橋の度に小銭を出さなくていいのはいいですね~