シーカヤック♪

イメージ 1

イメージ 2

またまた、とびしま海道のネタは少し置いておいて。
せっかくの週末のネタは早いうちに(笑)

日曜日にシーカヤック教室に行ってきました♪
嫁の実家のある長門市油谷町ではシーカヤックができます。
2011年の山口国体でもデモンストレーション競技として開催されます。

自転車も楽しいけど、なんか違う遊びもしたいなぁ~と思ってたんです。
で、広報みていると、無料体験があるじゃないですか!
なので早速いってきました~

3時間ほどの体験でしたが、こりゃ面白い!
油谷湾は波も穏やかだし、海もコバルトブルーで透明度も高い!
転覆するのは1%くらいなので、基本的には転覆しない!
初めは思ったように進まなかったけど、慣れてきたら楽しい!
風と波をみながら、どうやって進めば楽チンかを考えたり。

自転車と同じで非日常を簡単に楽しめる素敵な乗り物。
海から陸を見る感覚、揺れている感覚はすごく気持ちいです♪
お値段は\20万も出せば中古でいい船が買えるらしい。
それも自転車と同じか・・・