チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

慮る

おもんぱかる

英語ではconsider 

 

意味は、よくよく考える、思い巡らすこと。

 

今日は参観日でした。

あと数えられるほどしか、

参観日に行けるチャンスは無いので、

できる限り行くことにしてます。

 

f:id:shingo_shiraishi:20240612221826j:image

 

冒頭の言葉は、

今日の人権教育講演会でのテーマでした。

いろいろと考えられますね。

 

長門市金子みすずさんが産まれた所です。

「みんなちがってみんないい」

聞いたことがある人も多いはず。

 

多様性の世の中です。

自分だけでなく相手の事も考える。

 

そうすればもっと良い世の中になるはず。

 

 

それにしても、一気に暑くなりすぎです。

31度。

身体が慣れてないので、体調管理に気をつけます。