12万人の笑顔写真でギネス記録!!

今週はめちゃくちゃ寒かったですね~
完全に真冬でした。まあ1月ですからね。想定内か。
年明けからボチボチとチャリに乗り始めてますが、
家を出るまでがつらいだけで乗り始めると慣れますね。
といっても、あまりにも思うように動かない体でやきもきしますが。

さてさて今日は昨年、長門市で行われていたギネスイベントの紹介です。
昨年、1年くらいかけて笑顔の写真を撮らせてくださいってのがありました。
それはギネスに挑戦というやつです。

そしてついに完成しました!
体育館一面に広がる巨大な絵!
イメージ 1


長門市出身の詩人「金子みすず」さんの絵です。
上から撮影したらこんな風にみえるみたいです。
イメージ 2


ちなみにアップでみるとこんな感じ。
笑顔の写真をパソコンで色調を調整して並べて巨大な絵にしています。
なんと12万枚!!
イメージ 3


ですけど、これは1/9(土)までの公開なんですよね。
気になる方は長門市のルネッサ長門までレッツゴー!