オイル交換からのドライブ旅に

後輩と自転車乗った後に、

重い体でオイル交換です。

 

新緑が眩しい。


f:id:shingo_shiraishi:20230502054025j:image

 

リアエンジンなので駐車と同じ向きでOK

バックモニターもあるので楽ちんです。

 

フロントエンジンだと、

前から駐車を想定してないので、

何度も切り返して、

しかも脱輪しないように、

車から降りて確認しないといけません。

 

交換するのは2年ぶり。

走行距離は4500キロ。

 

f:id:shingo_shiraishi:20230502054419j:image

 

オイル受けは園芸用バケツ。

メモリふられてるので、

抜けたオイル量がわかるので便利です。

7.5L抜けたので同じ量を投入。

 

毎年交換しないのは、

流石に2000キロで交換するのがエコじゃないから。

高いオイルだし、入ってる量も多いし、

ましてや、交換してもフィーリングも変わらん(笑)


f:id:shingo_shiraishi:20230502054931j:image

 

さてGW恒例のドライブ旅に行きますか!


f:id:shingo_shiraishi:20230502055015j:image

で、初日終了。

よく乗りました。
f:id:shingo_shiraishi:20230502055049j:image


ありえん組み合わせ(笑)


f:id:shingo_shiraishi:20230502055151j:image

今日も楽しみます!