山遊び

今日はニューバイクのシェイクダウン


f:id:shingo_shiraishi:20210403222153j:image

 

千畳敷が近いのはいいけど、

自転車で登るとどこのルートも激坂。

 

でも登り切るとオフロード!


f:id:shingo_shiraishi:20210403222348j:image

 

サスポンプ持っていって、

走ってはエア圧の調整。


f:id:shingo_shiraishi:20210403222440j:image

 

忘れないように、ビニテとマジックでメモ。


f:id:shingo_shiraishi:20210403222553j:image


調整できるとこが多いのは、

便利なのか?それとも不便なのか?

 

フロントサスのエア圧、コンプレッション、リバウンド。

そしてタイヤのエア圧。

リアも同じ。

6次元をうまく組み合わすなんて…

 

私がマウンテンを真剣にやってたときは、

リジットバイクに乗ってたので、

そこまで難しくは無かったような。


f:id:shingo_shiraishi:20210403222801j:image

 

ま、そんなに難しく考えずに、

とりあえず楽しいです(笑)

 

バイクを操る楽しさと、スピード感。

簡単にいえばワクワクしますね〜

機材の進化にもワクワクしますが、

やっぱり気持ちよく走れた時の爽快感は、

オンロードとは、比較にならんですね〜