こんな夜更けに

私は、自転車は世界で1番素敵な乗り物と信じてます。

 

幼いときに感動したのは、

美味しい食べ物を食べたとか、

欲しいおもちゃを手に入れたよりも、

初めて自転車に乗れたことだったり、

自転車で隣町まで行ったことだったり。

 

それは車で遠くに行ったことよりも、

何故か印象に残る出来事のように感じます。

 

自転車って、世界を広げてくれるんですよね。

 

自力でここまで遠くに行けたり、

こんなに速く走れたり。

 

こんなにワクワクさせてくれる素敵な乗り物。

 


f:id:shingo_shiraishi:20210313020605j:image

 

だから、私は付かず離れず、

嫌いにならない程度に、

だけどちゃんと好きでいつづけたい。

 

そんなことを思うもう直ぐ40歳。