素敵な乗り物

今日は天気予報通り一日雨でした。

なのでもちろん車通勤。朝のインターバルも無し。

 

ほんまにうちの近くにはキレイな景色が多いです。

 

弁天池(30キロ)

水も汲めます。
f:id:shingo_shiraishi:20191024224218j:image

 

青い海(7キロ)


f:id:shingo_shiraishi:20191024224314j:image

 

ほんまに、今日はどこに景色見に行こう?って感じですね。

車もバイクもあるけど、やはり自転車で行ってしまいます。

 

ステファンと走ってて改めて再確認できました。

 

レーサーというよりツーリスト。

 

私は、速く走るために乗ってるんじゃなくて、

キレイな景色、楽しい出会いを求めて走ってるんだなと。

 

じゃ、なんでレース出るかって?

それはレースの楽しみも知ってしまったから。

でも、「自転車嫌いにならない程度に頑張る」というのが根底にあるので、

自分の中で無理はしません。

これくらいやらないと、レースが楽しめないというのはやりますが、

それもあくまで嫌いにならない程度に。

 

だってこんな素敵な乗り物を嫌いになる方が勿体無いですから。

そして、その素敵な乗り物を通して知り合った、

素敵な人たちと過ごせるのが、何よりも財産だと思ってます。

 

日本の自転車乗りって、速い遅いの尺度が絶対だと思ってる人が多くて、

それもコンペティションでは大切なことだとは思いますが、

私はそれよりも、自転車を楽しめてるかどうかが大切だと思ってます。

 

 

なんか哲学っぽくなってしまいましたね(笑)