スーパーカブのプラグ

通勤で年間1万キロほど走るスーパーカブ
私の移動手段では一番距離多いですね。

で、そのスーパーカブのプラグ交換しました。
特にトラブルも無く、不調も無く乗って、
気がつけば53500キロです。
その間、オイル交換、チェーン注油、タイヤ交換はしてきたけど、
プラグはそのままでした。

外してみてビックリ。
こんなに減ってるとは!

イメージ 1


流石に、交換後は体感できました(笑)
全体的に、トルク増えて乗りやすくなった。
でも数回乗るとなれますね〜

今日も自転車通勤。
サドル低く感じて3ミリほど上げました。
印見たら3ミリほど下がってたみたいですね。
ペダリングしやすくなったけど、決して速くなったりはしません。
まだまだ我慢です。