お疲れ様

今日はバレエの発表会でした。

週3回の練習。
ののは1番ちびっ子。
キツイだろうなと思うけど、練習頑張ってました。

本格的なバレエの発表会。
これまでは文化祭のいろんな演目の一つで出てたけど、今回は単独公演。

しかも2部構成の本格的なバレエの演目です。
発表会と書いたけど、これはもう発表会じゃないです。

バレエは踊りです。
喋ったりはしません。
それでストーリーを演じるんです。
しかも1部は1時間10分、2部も1時間。

プロじゃないので上手い下手に関わらず、
みんな同じように出番があります。
あなた、下手だからちょっと退がっといてってのがない。
先生のその方針にも涙でそうになりました。
そしてそれに答えるバレリーナたち。

食い入るように見るのであっという間に過ぎる時間。
そして、自然とウルウルしてしまう。
親だからと言うフィルターなしでも、
楽しく、美しく、自然と引き込まれる演目でした。

昨日は私は5時間140キロ自転車乗ってました。
ののは朝8時から夜7時まで11時間リハーサルしてました。
よく頑張るなぁと。

そして今日、「初めは緊張したけど、そのあとは楽しかった!」
と本人が言ってたように、生き生きとした姿を見ました。
本番に強いのはさすがはうちの子供だ。

帰りの車で、自然と寝てしまいました。
そりゃ疲れたよね、お疲れさま。
イメージ 1

私は今朝は、短時間高強度。
30秒-30秒のインターバルを8本x2セット
1セット目はアベ287w
2セット目は290w
そしてスプリント3本。最大で1033w。

来週の高校選抜(前座レース)に向けて付け焼き刃です(笑)
娘が頑張ったんだから、お父さんもいいとこ見せんとね。