白熊

白熊といえばかき氷ですよね。
今では普通にコンビニでも買えますが、
本物というのでは鹿児島の天文館むじゃきのやつでしょう。

で、この写真。

イメージ 1


離れてみるとこんな感じ。

イメージ 2


暑くてたまらんって時に、クーラーボックスから出して食べる!
これは鹿児島に実家がある後輩からの差し入れです。
鹿児島から阿蘇までシマノのクーラーボックスで運んできました。

そして、夜はクーラーボックスから出して冷凍庫に入れておいて、
翌日、出発する前にクーラーボックスに投入!

それから暑い中約4時間後に峠の途中で食べる!
ピークだと思ってたけど、この後さらに100mアップ(笑)

クーラーボックスはフィクセルプレミアム。
6面真空断熱パネルのすごいやつ。
確かに全然氷が溶けない。
保冷力は抜群です!
お値段も抜群ですが…

気をつけないといけないのは、アイスはマイナスですが、
氷はゼロ度までなので、氷を入れると逆にアイスに熱を奪われるということ。
なので、クーラーボックスをキンキンに冷やして、アイスだけ入れるべし。
しかもできるだけ満載で。
そうすればアイス同士が冷やしあってくれます。
最近ある強烈な保冷剤使うのも手ですね~

一ついいものを持っておくといいという、最近でベストバイのものの紹介でした~