ツールド沖縄

今年もツールド沖縄が終わりましたね。
去年、娘のバレエの発表会とかぶったけど、
いつも一緒に行っていた家族を置いて参加。
その分、優勝だけを狙ってしっかり練習していきましたが、
あいにくのパンクで優勝戦線から脱落でした。

で、今年は出ようか悩んでいた時に、
6月の壱岐サイクルフェスティバルで落車。
しかも一人逃げで勝ちがほぼ決まったタイミングで。
車載カメラで撮影してた動画見直しても原因不明。

イメージ 1

さらには8月に自分の不注意で鎖骨の端っこ骨折
ちなみに自転車じゃないです…
手術せずに保存療法で治すことに。

イメージ 2


さすがに骨折して2週間後の愛媛の都道府県大会は参加するだけ。
っていうか、骨折ぶりに自転車乗ったし、その前の1週間は海外出張。
こけるわけにも行けないので、最後尾ヒラヒラするだけ。

イメージ 3




骨折はしたけど、今年は国体に出ると決めてたので、必死で間に合わせました。
7月からしっかり練習してたんで、案外すんなり復活。
国体は逃げにもしっかり乗って、完全回復でしたが、
この時点で沖縄にはいかないことは決断してました。

イメージ 4

今年はバレエの発表会も重なってないし、行けないことはなかったのですが、
落車と骨折で、今年はダメな年だと実感してたから。
沖縄は毎年あるけど、こんな年に無理に行ってもっとひどい怪我でもしたら…

ってなわけで、出ないのにシクロワイアードの記事に出ちゃうなんて(笑)
それだけ期待されてるってことでしょうか?
10年前のマウンテンバイク時代と比べれば慣れっこなもんです。

自分は自分のスタイルでいきます。
沖縄が全てじゃない(否定するわけじゃないですよ)
自転車の楽しみ方はいっぱい有りますし、知ってますから。

週末はツールド玉川に行きまーす。

イメージ 5