チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

あと200メートル!

今年最後の冷え込みと信じていますが、
今朝は山には雪がうっすらと積もっていました。
帰りの途中にも雪に降られました。
もう3月も終わりそうなのに・・・異常気象か?

今朝は、ガソリンスタンドまであと200メートルってところで
カブがガス欠しました・・・
常に携行缶で1.5リットル持ってますが、
ガソリンスタンドが見えているので、そのままバイクを押しました。
確かに235キロ走っていたので、ガス欠怪しかったんですけど、
まさかあと200メートルとは!
3.9リットル入ったので燃費はリッター60キロです。

家に帰ったら、お祖母ちゃんがサングラスかけてました。
これをかけたらテレビが浮き出て見えるんよ!
なんてことは言ってません(笑)
イメージ 1


そしてついに青年海外協力隊の任期をおえて義妹の美香ちゃんが
アフリカ・ブルキナファソから帰国しました!
普通にみかん食べてました。
「おかえり、みかちゃん!」
イメージ 2