チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

日産 リーフ 試乗しました♪

ついに、ついに、電気自動車です。
日産リーフに試乗してきました♪

先週の日曜日に、日産長門西店のタケオくんから電話
「リーフが試乗車できましたよ~」

ということで、行ってきましたよ!

イメージ 1

イメージ 6

イメージ 7


乗る前スイッチオンです。
ボタン押してエンジンかけるではなく、ボタン押してスイッチ入れる。
音が全くしないので、これで走れるのか?って感じ。
イメージ 2


メーターがすごく未来感がでてます。
イメージ 3


ナビには平均燃費ならぬ、電費が表示されます。
イメージ 4


乗って超感動しましたよ。
すっげ~静かです!!!
超高級車に乗っている感覚ですね。
しかもアクセル踏めばめちゃ速い!!
まさに5リッターの超高級車って感じです。
いや~欲しくなってしまった。
1回あたりの充電は\200くらいなので、
150キロ走って\200だったら、リッター100キロ計算!?

ほんま、すごい時代が来そうですよ。
イメージ 5