悩ましい

今日は汗汗フェスタの実行委員会でした。

今年から私は実行委員長になりました。


f:id:shingo_shiraishi:20200324225615j:image

 

さてこのご時世です。

開催するかどうかの議論からですね。

 

参加者は例年通り集まるのか?

ボランティアスタッフは集まるのか?

協賛は集まるのか?

 

参加者が集まらなければ赤字になります。

その時は実行委員のメンバーが身銭を切って出し合う?

 

スタッフが集まらなかったら、そもそも安全に開催できない。

 

ただでさえ観光業が悲鳴上げてるのに、

そんな時に協賛のお願いに行けるのか?

 

今年はやらない。と決めるのは、

それはそれで簡単なことです。

まだ大会の告知もしていないので。

 

実行委員のメンバーは、好きでやってるからこそ、

なんとかして開催したいと思う気持ちがあります。

ただ、赤字になって自分たちでお金出してまでは…

営利目的ではないから、

そこまでリスクを背負う必要は無いのかも。

 

運営する側になると、いろんな事がわかります。

ほんまに悩ましいですね。

 

ただ言えることは、

うちのメンバーはみんな汗汗が好きなんだなと。

それが再確認できたのが今日の収穫です。