ナメクジはビールがお好きなようで・・・

イメージ 1

イメージ 2

家庭菜園での一こま

お母さん「ピーナッツの新芽が出てきたら、ナメクジに食べられてる(怒)!!」

ナメクジ退治にはビールがいいらしいということで、試してみました~
(ご飯食べながらの人、すみません・・・)

結果は、写真の通り。
ビールを小さなコップに入れて、少し埋めておくと、
10分位したらナメクジが行列をなしてビールコップに向かってます(驚)
写真でも中央に2匹います。
夜行性なので写真撮影むつかしい。

朝起きると、ビールの中で泥酔死したナメクジが50匹くらい!!!
これは気持ち悪すぎて写真撮ってません。
試してみたら簡単に見えるでしょう。

とりあえず、初めてということで、
定番のスーパー○ライでやってみましたが、
第3のビールでもいけるのかな??
僕がいつも飲む「麦と○ップ」で次は挑戦ですね。
集まってこなかったらショックだなぁ・・・



イッペイ(オス)
嫁の実家の柴犬です。
家族が帰ってくるまで外で待ってくれてます。
お出かけしようと車のエンジンかけると、寂しいのか吠えます。
かわいいやつです。