やつには気をつけろ!!

イメージ 1

イメージ 2

写真は、本文とは全然関係ないです。
先週末に秋吉台のサファリランドにいってきました。
お盆まで、入場料が\800→\600に割引されてます♪
動物に触らせてくれるのでメチャ楽しい。
ゾウを触ったのは初めてです←当たり前か。
陸ガメも30キロくらいのやつを触れます。

さて、本文!

1週間に1回以上の確率で、動物が車に轢かれているのを見ます。
でもほとんどは、タヌキです。
圧倒的にタヌキです。
タヌキ:イタチ:犬:猫=8:1:1:1くらい。

下関に来てからいろんな人に注意されました。

「やつには気をつけろ!あたったら廃車になるぞ!」

「あそこはよくやつが出るから、ハイビームでは走るなよ!突っ込んでくるぞ!」

「やつとあたったら、すぐに呼べ!軽トラで駆けつけるから!
 でも、しぶといからヨタヨタと森に帰るんだよな・・・」



その正体はイノシシです。
イノシシとあたって廃車になったというのを3件くらい聞いてます。
ホンマに強いらしいです。
たいていの車なら、車が負けて廃車。イノシシは森に帰るらしい。

でも、今日はイノシシがやられていました。
よっぽど強い車とあたったのでしょう。
幹線道路につながる道だったので、トラックかな?

ちなみに、鹿もやられているのを一度だけ目撃してます。