俵山ひなめぐり&近所にマナヅルが来てます♪

今日は少し肌寒かったですが、天気は良かったのでお出かけ。
行った先は長門市内の俵山温泉。
「ひなめぐり」というイベントをやってるので行ってみました。
イメージ 1


旅館に飾ってある雛人形を巡りながらのスタンプラリー
14か所をまわると、猿まんじゅうか温泉割引券が貰えます。
お土産にもなるので猿まんじゅうを頂きました♪
イメージ 2


無料のふるまい鍋でぼたん鍋(シシ鍋)も頂きました。
イメージ 3


美味しかったです♪
イメージ 12


エルゴという抱っこひもで行きましたが、ののはほぼ寝てましたね・・・
気持ちいいんでしょうね。
イメージ 11


近所にツルが飛んできてます。
山口県では珍しいマナヅルという種類です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


最近お気に入りのポイントで夕日を見ながら淹れていったコーヒー飲んで
イメージ 8


帰ろうとしたら、もっといい場所を発見。
でもここは橋の上で車も離合が出来ないから、長居は出来ない・・・
といっても全然車来ないんですけどね。
イメージ 9


帰ったら餃子でした♪
壱岐のなでしこという焼酎で晩酌です♪
イメージ 10


今日も幸せな一日でした♪