西チャレ

三味線ひいていたって皆さん言いますけど、
本当に練習してませんから。

今日は運が良かっただけ。

1週目の三段坂の下りで15人くらいが先行するのが見えて、
ヤバいと下りをほぼ全力で踏んでスタート/ゴール手前のヘアピンで追いついて、
そうしたらさらに前にマトリックスらしき3人が逃げているのが見えたから、
追いかけんと終わるじゃん、って思ってそのまま踏んだら、
付いてきたのがマトリックスの窪木選手。
イメージ 1


マークされていたってわけじゃなくて、窪木選手が動こうとおもったのより、
私が動くのがちょっと早かっただけ・・・
窪木選手は追いつく気満々、というか、7割は窪木選手に牽いてもらって、
2周目のフェンス直線を過ぎてちょっとしたところで合流に成功。
後続は20秒差くらい。
5人のうちマトリックスが3人。

ペースはそんなに落ちていなかったと思うけど、
三段坂でマトリックス2名とマッサの伊藤選手が追いついてきて、
8人になりました。

この三段坂が今日の一番でしたね。もうもうただただきついだけ。
ここで伊藤選手が遅れていって、マトリックス5人とチーム右京の佐々木選手と私の7人に。

あとはマトリックスメンバーがほぼ一定ペースで牽いてくれて、
ローテーションを回すだけ。

最後の半周の下りでマトリックスの波状攻撃にあって、
2,3回は抵抗したのですが、あえなく轟沈。
ごめん、ゴールまで連れてってと若手二人にお願いして、
なんとか6位でゴールです。

表彰式は、なんだか身長順ですね。
って、僕のところが一番低い・・・
イメージ 2


インドであったアジア選手権に参加していた窪木選手。
今日、一番強かったですね。

本当に運が良かっただけ。
レース勘が良かったというか、来てくれたのが窪木選手で助かりました。
ありがとう!
イメージ 3